ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン2 エピソード6 ネタバレ感想絵日記

ウォーキングデッド2第6話ネタバレ感想絵日記

 

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

以下盛大なネタバレになっていますので、ご注意願います。感想はあくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

前回、納屋に無数のウォーカーがかくまわれているのを発見してしまったグレンですが、マギーに堅く口止めされます。

 

 

 

ソフィアが全然見つからないのは辛いけど、カールがかなり元気になってきて良かった。

 

それにしても回復が早いカールは、銃の使い方を知りたいとリックに言います

 

リックは銃の扱いに長けているシェーンに教わるよう言います。

 

リックは度々シェーンと意見の違いがあっても全く気にしていないみたいで、普通にシェーンを信頼している感じ。

 

鈍いのか、人が良いのか…。

 

f:id:okadanoblog:20210506115929j:plain

 

ローリはカールが銃を使うことに断固反対。

 

ローリの気持ちもわからないでもないけど、あんな世界では自衛できなきゃ生きていけない。

 

 

 

グレンは、妊娠をリックに打ち明けないローリに対して話すべきだと忠告します。

 

グレンよ…複雑なのよ…リックの子って確信できるなら話せるのよ…。

 

 

ローリは妊娠を打ち明けるつもりが無いどころか妊娠中絶薬を所望し、グレンに再び薬局へ行くよう頼みます。

 

心優しいのか気が弱いのか…グレンは断れず…。

 

たとえリックの子だとしても、こんな世界で妊娠出産するなんてハードル高すぎるのは頷ける。

 

生まれてくる子のことを考えても、こんな世界に産み落とすなんて不安通り越して絶望しかない…。

 

 

 

その後グレンは、ローリの秘密と昨夜見た納屋の光景のことを一人で抱えてることに耐えられず、デールに話してしまいます

 

グレン、心優しいけど口は軽かった…、でもこういうことって黙っててもろくなことにならないから、話して結果オーライな気がする。

 

で、デールがたまたま納屋近くを散歩していて発見したことにして、ハーシェルに納屋に閉じ込められているウォーカーについて問い詰めます。

 

納屋のウォーカー達はハーシェルの家族や親戚たちだとのこと。

 

ウォーカー化は病気みたいなもんで、きっと人間に戻す方法があるってハーシェルは信じている。

 

 

誰だってそう信じたいよね…視聴者的には今すぐ殺してやってくれと思うけど…当事者だったら辛いよね。

 

 

なんでいきなりゾンビだらけの世界になっちゃったのかとか、ここまで来ても一切謎が解けないのほんとモヤモヤするわー。

 

とりあえず納屋のウォーカーについてはそのまま放置…怖いよー。

 

 

 

アンドレアは自分の身を守るためって言うより、銃を扱える自分に憧れてるような感じで、シェーンに射撃を教わります。

 

妹を失ったショックが原因なのか、元々の危ない素質なのか、ソフィア捜索中にウォーカーの群れに銃を撃ちまくって、ルンルンなアンドレにはひいた。

 

f:id:okadanoblog:20210506120012j:plain


 

 

アンドレアはシェーンが好きなのか、ただの気晴らしか、よくわからないけどシェーンを誘って関係を持ちます。

 

シェーン的には未だにローリが本命だけど、そこはアンドレアは気づいてるのかなー。

 

戻って来たシェーンとアンドレアを見て、デールは二人の関係に感づいた模様。

 

 

デールかなりの勘の良さと嗅覚で、シェーンがリックを撃とうとしてたの目撃してるし、オーティスの死についてもシェーンが絶対怪しいって睨んでるみたい!

 

グレンからも秘密を打ち明けられるし、それについてもローリのお腹の子の父親はシェーンだっていうことにさえ気づいてる模様。

 

リックの鈍さに対して…デール超人すぎない?

 

 

その後デールは、シェーンに「お前の正体は知ってる。出て行くべきだ」と言うんですけど、「じゃあ嫌いな人間をどうするかわかるな?」と言い返される!

 

シェーン怖い怖い!

 

 

 

さて、グレンはマギーとともに再び薬局に行きますが、そこでマギーがウォーカーに襲われてしまいます。

 

グレンが助けたので事なきに終わったけど、こんなもののために危険な目に合った!と、マギーはローリに中絶薬を投げつけます。

 

 

ローリは意を決して薬を飲むのですが、やはり大切な命を殺すことはできないと思い直し、薬を吐き出します。

 

 

 

その後、テントで中絶薬を見つけるリック!

 

妊娠していることだけじゃなく、シェーンと関係したことも話すローリ。

 

ついに事実を知ったリックはショックを受けます。

 

意見がわかれるところかもしれないけど、バカ正直に話したローリはちょっとは偉いと思う。

 

誰のためにもならないけど、黙ってるのはリックが不憫でならないし。

 

 

 

もうソフィアについてはみんな諦め始めてるのかな…。

 

次回へ続く。