ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン2 エピソード7 ネタバレ感想絵日記

 

 

ウォーキングデッド2第7話ネタバレ感想絵日記

 

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

 

以下盛大なネタバレになっていますので、ご注意願います。感想はあくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

この回辛かった…。

 

 

グレンは、やはりこのままでは危険だと判断し、自分たちの仲間に納屋のウォーカーのことを話します。

 

シェーンはウォーカーを始末するべきだと言いますが、リックはハーシェルの土地で勝手なことはできないと言います。

 

マギーはグレンが話してしまったことを知って怒りますが、グレン的にはマギーのためっていうのが一番なんですよね、マギーを危険にさらしたくないから、なんとかしなきゃって思ったわけです。

 

やっぱりねー、グレンはいい奴。

 

マギーにもそれが伝わって、ウォーカーが元に戻ることは決して無いこと、そしてウォーカーが間近にいるのは危険すぎることなどを納得してくれて良かった。

 

 

 

リックはハーシェルと話をしますが、ハーシェルは頑としてウォーカーは病気なだけだと言いはり、出て行けと言われてしまいます。

 

 

シェーンはそれなら出て行こうと言いますが、リックはローリが妊娠していることを打ち明け、安全なこの農場に留まりたいと言います。

 

リック的に、ローリとシェーンのこと知ってシェーンに対して敵意みたいのだいぶ出てきたと思うんだけど、それでもシェーンのリックに対する邪悪な感情とは比べものにならない感じ。

 

 

その後、早速シェーンはこっそりローリのところに行って「俺の子」だと宣言。

 

でもローリはバッサリ「認めない」発言。

 

 

 

f:id:okadanoblog:20210507123931j:plain

 

 

マギーはハーシェルを説得しますが、やはりハーシェルはウォーカーを人間として扱うことをやめようとはせず、殺さないという考えを変えません。

 

 

そして、沼にハマって動けなくなっている、ウォーカー化してしまった知人男性の元にリックを連れていき、農場に残りたいならこのウォーカーを納屋まで連れて行くように言います。

 

ローリのために渋々従うリック。

 

 

そのウォーカーを生け捕りにして連れて帰りますが、そこへ我慢の限界のシェーンが!

 

さっきローリから言われたことも相まって、ガチギレしています。

 

デールが危険を察してシェーンから取り上げ隠していた銃があったのですが、シェーンはその銃を取り戻しており、リックが捕獲したウォーカーを撃ち抜きます。

 

 

それでもまだ怒りが収まらないシェーンは、ウォーカーが居る納屋の鍵を破壊。

 

f:id:okadanoblog:20210507124000j:plain

 

中から出てきたウォーカー達が一斉にみんなに向かって襲ってきます。

 

もうこうなってはどうしようもない…銃を手にしたアンドレアやダリル達はシェーンとともに次々とウォーカーを撃ち殺します。

 

愕然とするハーシェル

 

 

ひとしきり銃撃が終わったと思われた時、最後に納屋から現れた一人の少女のウォーカー…。

 

それは変わり果てた姿のソフィアで…

 

なんでハーシェルの親戚たちと一緒に納屋にいるの?こっそりもぐりこんだの?辛すぎる…

 

泣き叫んで駆け寄ろうとするキャロルと、それを止めるダリル。

 

誰もが呆然とする中、リックが銃を構えソフィアの頭部を撃ち抜きます。

 

 

こんな展開辛すぎるよ。

 

カールは撃たれてひん死だったのに異常な回復したじゃん…漠然と子供は助かるものだと思っていたのが甘かった。

 

容赦なく絶望をつき付けてくるウォーキングデッド、これがリアリティだとしてもソフィアのこの展開は胸くそ悪いー。

 

さんざん探してた子が、目と鼻の先の納屋にいたなんて…。

 

弱々しいキャロルが娘の死に耐えられるのか…っていうのも考えると辛い。

 

次回へ続く。