ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン1 エピソード1 ネタバレ感想絵日記

 ウォーキングデッド1第1話ネタバレ感想絵日記

 

 

はじめまして、岡田のブログです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

グロもびっくりも苦手だけど、かなり人気みたいだから見てみるか~、となんとなく見始まったウォーキングデッド。

 

1話目から衝撃の展開が続いて、「?」「??」と、謎が謎を呼ぶ…これは次の話も見なければ!となりますね。

 

以下、盛大にネタバレしているのでご注意ください。感想はあくまで個人的な主観ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

主人公のリックは保安官。

 

相棒のシェーンとパトロール中に銃撃戦になり、意識を失います。

 

ウォーキングデッドで平和な世界だったのって、この銃撃に合うまでのほんの一瞬のみ。

 

ここからはジェットコースターのような展開で奈落の底につき落とされます。

 

 

リックが病院で目を覚ました時、世界は既に変わり果てている。

 

 

f:id:okadanoblog:20210426214121j:plain

 

 

病院には人の気配が全く無く、争った跡やら人の死体やらで荒廃し、猛烈な不安悪夢としか思えない状況。

 

病院の外も同じく人気が無く、それどころかゾンビが徘徊していて襲ってくる!

 

全然状況が飲み込めないリック同様、見てるこっちも全く状況が飲み込めない…。

 

 

リックはヨレヨレでなんとか自宅にたどり着きますが、妻も息子も見当たらず。

 

途方に暮れるリックの前に黒人男性が現れ、リックに近づくウォーカーを銃で仕留めます。

 

やっとリック以外に生きてる人出てきた!

 

と思った矢先、リックは黒人の男の子にスコップで殴られ失神。

 

 

目が覚めると、ベッドに縛り付けられているリック。

 

傍らには先ほどの黒人さんモーガン親子がいて、「ウォーカー」と呼ばれているらしいゾンビに、噛まれたり引っかかれたりしていないかとリックに質問します。

 

ゾンビものの例にもれず、ゾンビに噛まれたり引っかかれるとゾンビ化してしまう模様。

 

 

モーガンは息子とともにウォーカーから身を隠して生活していて、ある日突然こんな世界に変わってしまったこと、ウォーカーは音に反応して集まってくること、ウォーカーは頭を狙えば殺せることなどを、リックに説明します。

 

 

 

翌日リックは再び自宅に行き、妻と息子の荷物が持ち出されていたことから、二人はどこかに逃げているのだろうと考えます。

 

モーガンからアトランタに避難所があることを聞き、リックはそこへ行ってみることに。

 

モーガンと息子はここから離れるつもりはないようで、そのまま残ることになります。

 

 

 

リックは警察署にあった武器で武装

 

パトカーに乗りこんで無線で通信を試みると、それに応じた人がいました!

 

でも、「アトランタには行かないで」と言いのこし、通信が途絶えてしまいます。

 

何がどうなっているのか。

 

 

 

場面が変わり、リックの無線に応じた相手が映し出されます。

 

そこはどうやら生存者の集団のよう。

 

最初に出てきたリックの相棒のシェリーもそこにいて、どうやらリックの奥さんと息子かな?って2人もいます。

 

 

 

再び場面はリックに。

 

ガス欠で車が使えなくなり、そこから馬(!)に乗ってアトランタにたどり着いたリック。

 

ここで絶望。

 

アトランタも荒廃しきっていて、途方もない数のウォーカーの大群がうろついている…。

 

 

 

f:id:okadanoblog:20210426214335j:plain

 

ウォーカーに囲まれて追い込まれるリック!

 

何とか無人の戦車に逃げ込んだところで、次の話に続く。

 

 

何がどうしてこうなったのか謎しかない。

 

1話から暗くて絶望と不安しかないけど、とにかく続きが気になる!