ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン3 エピソード11 ネタバレ感想絵日

ウォーキングデッド3第11話ネタバレ感想絵日記

 

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

 

以下盛大なネタバレになっていますので、ご注意願います。感想はあくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

ウッドベリーでは、総督が住人に射撃の練習をさせています。

 

これはあくまでも防御の訓練だと言い、まだ十代の子供達にもやらせてますが、明らかに襲撃準備だと思われる…。

 

アンドレアは刑務所奇襲について知り、総督を責めますが、リック達が先に仕掛けてきたからだという総督。

 

アンドレアはこれ以上のリック達との戦いを回避するべく、自分が刑務所に行って話をつけると言います

 

 

そして、ミルトンのところに行って、刑務所まで行くのに手を貸してほしいと頼むアンドレア。

 

ミルトンは総督が怖いので、アンドレアが刑務所に行こうとしていることを総督に密告しますが、手を貸してやれという総督。

 

アンドレアとミルトンに敵情視察させることが目的なのかな?

 

 

 

刑務所では、リックとグレンは総督達と戦う構えですが、ハーシェルは刑務所を捨てて逃げるべきだという考えを変えません。

 

f:id:okadanoblog:20210606115626j:plain

 

危険人物メルルは独房に隔離されてます…こんな時、刑務所って便利。

 

ウッドベリーの内情を知るメルルは、あそこには豊富な武器があり人がたくさん居るから、刑務所のみんなは殺されると言います。

 

それを聞いて、今後どうすべきかを決めかね部屋を出て行こうとするリック。

 

そんなリックにハーシェルは、以前行動を共にするなら俺に逆らうなと言ったのだから決断をしろ!と言います。

 

なんでみんなリックをリーダーにしたがるんだろう…、リックが親友殺害したり心病んで幻覚とか見てるのみんな知ってるし、そんなにリーダーの資質あるとは思えないんだけど。

 

…よっぽど他に適役がいないのか…。

 

 

 

その後カールがリックの元に来て、もうリーダーはやめてくれ、お父さんは休むべきだと言います。

 

私もそう思う。

 

 

 

アンドレアはミルトンと共に刑務所へ向かい、ミショーンの真似をしてウォーカーの両腕を切り落として顎をつぶし、連れて歩くことで他のウォーカーからの隠れ蓑にします。

 

 

途中、刑務所を追放されたタイリース達に出会うアンドレアとミルトン

 

ミルトンはタイリース達を連れてウッドベリーに戻ることになり、アンドレアは一人刑務所にたどり着きます。

 

リックが追い出したせいで、タイリース達敵陣の戦士にされちゃうなんて皮肉。

 

 

監視をしていたカールがアンドレアに気づき、リックがアンドレアを慎重に調べます。

 

アンドレアは刑務所のみんなとの戦いを避けたいと言いますが、総督の彼女であるアンドレアを誰も信用しません。

 

アンドレアは、ミショーンが自分のことを刑務所のみんなに悪く言ったために信用してもらえないのだと思い、ミショーンを責めます。

 

ミショーンは、ウッドベリーを出た後に追手が来て殺されそうになったことを話し、ウッドベリーに戻ったのはグレンとマギーを救い総督の正体を暴くためだったことを説明します。

 

やっと今まで総督に騙されていたと気付くアンドレア。

 

 

キャロルはアンドレアに、恋人という立場を利用して総督の寝込みを襲うよう指示

 

キャロル変わったね!

 

アンドレアはそれを了承し、リックはアンドレアにナイフを渡します。

 

f:id:okadanoblog:20210606115648j:plain

 

 

 

その頃、ウッドベリーに連れてこられたタイリース達は、総督と会って歓迎されます。

 

総督はタイリース達が刑務所から追い出されて来たと知り、刑務所の状況を色々質問します。

 

タイリース達、ウッドベリーや総督の悪評の一つもリック達から聞いてなかったんだっけ。

 

リックには出て行けと言われ、総督には好きなだけ居ていいと言われたんだから、そりゃあ総督と共に戦うことを選んでも仕方ない…。

 

 

 

ウッドベリーに戻ったアンドレアは、総督に刑務所に行ったことを話します。

 

リック達に帰るように言われたのか?と聞く総督に、自分の意志で戻ったと答えるアンドレア。

 

 

その晩、総督が眠っている間にナイフで突き刺そうとするも…結局刺せないアンドレア。

 

総督、アンドレアが寝返ること全然疑ってないのか、惚れられてる自信があるのか…。

 

次回へ続く。