ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン3 エピソード7 ネタバレ感想絵日

ウォーキング・デッド3第7話ネタバレ感想絵日記

 

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

 

以下盛大なネタバレになっていますので、ご注意願います。感想はあくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

ウッドベリーに連れてこられたグレンとマギーでしたが、グレンはマギーと離されてメルルに拷問されている…。

 

f:id:okadanoblog:20210530095717j:plain

 

仲間の居場所を吐くよう言われますが、椅子に縛り付けられたグレンは顔がボコボコになるほど殴られても答えない。

 

グレンすごい可哀想…でも意志が強いなぁ。

 

 

マギーは隣の部屋で一人、グレンが痛めつけられる音を聞いて泣いています。

 

 

拷問に屈さないグレン痺れを切らしたメルルは、置き去りにされた俺の気持ちを思い知れと言って、グレンの元にウォーカーを放ちます。

 

が、グレンは縛り付けられていた椅子を壁に勢い良く当てて壊し、なんとかウォーカーを倒すことに成功。

 

 

グレンが落ちないので、総督はマギーに服を脱ぐように言い脅します。

 

地獄に落ちろ!と言うも従うマギー…胸くそ悪すぎる展開!

 

そして、総督はグレンのところに半裸のマギーを連れて行って銃を向け…マギーはそれを止めるため、刑務所に仲間がいると言ってしまう。

 

とりあえず二人は一緒に居られることになったけど、総督たち最悪…アンドレア早く気づいてほしい!

 

 

その頃刑務所では、ミショーンがウォーカーとともにフェンスの外に立っていましたが、ウォーカーたちがミショーンが生きた人間だと気づき襲ってきます。

 

ミショーンは刀で応戦しますが、怪我と疲労で力尽きて倒れ…リックはウォーカーたちを倒してミショーンを助けます。

 

リック達を警戒して何も語ろうとしないミショーンでしたが、リック達の様子を注意深く観察した結果、グレンとマギーについてなどこれまでの経緯を語ります。

 

 

ハーシェルがミショーンの脚の怪我を治療し、リック達はグレンとマギーを救出するためにミショーンと共にウッドベリーに行くことに。

 

 

ローリの残した赤ちゃんはカールがジュディスと名付けました。

 

 

ウッドベリーでは、ミルトンとアンドレアが研究室で実験をしています。

 

末期がんでもうすぐ亡くなるコールマン氏を使って、亡くなって転化した後も記憶や人格が残っているのかを確かめる実験だそう。

 

どう考えても人間性が残ってるウォーカー見たことないけど…総督は娘に希望を捨ててない様子。

  

アンドレアは転化したら怪物になるだけだとわかってるけど、ミルトンは人が転化する瞬間を見たことがないようでワンチャンあると思っているらしい。

 

息を引き取ったコールマン氏に、手錠をかける二人。

 

ミルトンがコールマン氏に色々質問をしますが反応はなく、転化して襲いかかろうとします。

 

コールマン氏の頭にナイフを刺して殺すアンドレア…この茶番必要だったかな。

 

 

 

リックとダリル、ミショーン、オスカーの4人は車でウッドベリーに向かい、手前で車を降りてそこからは徒歩で行くことに。

 

f:id:okadanoblog:20210530095749j:plain

 

そして4人はウッドベリーに辿り着き様子をうかがいます。

 

 

やっとリック達とアンドレア、そしてメルルが再会することになるのか!

 

次回へ続く。

 

 

okadanoblog.hatenadiary.jp