ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン3 エピソード10 ネタバレ感想絵日

ウォーキング・デッド3第10話ネタバレ感想絵日記

 

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

 

以下盛大なネタバレになっていますのでご注意願います。感想はあくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

リックは白いドレスを着たローリの幻を追って、刑務所の外まで出て行きます。

 

リック…精神がしっかりしている時と、そうでない時の差が大きいな。

 

ミショーンはそんなリックを影ながら見ています。

 

 

 

一方、言い争いをしながらも当ても無く行動を共にするダリルとメルル。

 

道すがら、ダリルはウォーカーに襲われている家族を助けます。

 

メルルは一応それには手を貸しますが、その後家族の父親に銃を向けて物資を略奪しようとする…!

 

ダリルは兄にクロスボウを向け、やめさせます。

 

f:id:okadanoblog:20210606115430j:plain

 

家族を逃がし、そしてまた兄弟は言い争いになり、ダリルに手が出るメルル。

 

ダリルの服が破け、幼い頃にひどい虐待を受けた傷跡が露に…

 

メルルが家を出て行ったことで父親から虐待を受けるようになったと話すダリルに、メルルは知らなかったと呟き、深刻な表情をします。

 

クズ兄ですが、弟には少なからず愛情もある感じ。

 

 

ダリルはやはり刑務所に戻ると言い、メルルは自分は行けないと言います。

 

 

 

その頃ウッドベリーでは、総督がアンドレアに、自分よりも君のほうが人々を導くことに適している、と言ってアンドレアに街を任せようとしている。

 

アンドレアこういう事言われたら俄然やる気出すタイプ。

 

総督はもう街のことよりも復讐まっしぐらって感じで怖い!

 

 

その後、総督はミルトンのところへ行って、アンドレアを監視するよう指示。

 

しばらくして、アンドレアが総督がどこに行ったのか尋ねますが、ミルトンは適当にかわします。

 

 

 

場面は刑務所に移り、グレンが総督への恨みを募らせています。

 

グレンとマギーが捕まって、マギーが総督に連れて行かれて服を脱がされた時、それ以上の描写はなかったし、マギーは総督とは何もなかったと言ってた気がするけど…実際マギーは総督に傷物にされてしまったってこと?

 

 

総督達はきっと刑務所に攻撃を仕掛けてくるだろうから、そうなる前に逃げようと言うハーシェルに対して、自分は断固戦う構えのグレン。

 

グレンとマギーはウッドベリーでの一件以来ギクシャクしてしている…。

 

そしてとうとうグレンは怒りが収まらず、総督に制裁を加えるため、車に乗って出て行ってしまいます。

 

 

ハーシェルは、怒りに身を任せて暴走するグレンのことをリックに相談しますが、リックは相変わらずローリの幻を追ってウロウロしている状態。

 

心配するハーシェルリックは、幻が見えているということはわかっているが、きっとこれには意味があると言います…。

 

え…あるの?どういうこと?

 

 

刑務所の庭では、楽し気に会話するアクセルとキャロルの姿が。

 

そんな平穏な一時もつかの間、突然アクセルの頭が撃ち抜かれます!

 

刑務所の外にはライフルを手にした総督と手下の姿が!

 

奇襲をかけてきた総督達にリック達は応戦しますが、その隙に総督達のトラックがフェンスに突っ込み、荷台からウォーカーが大放出されます!

 

総督達はそのまま去り、壊れたフェンスからもウォーカーが入りこんで、ウォーカーでごったがえす刑務所の敷地内…。

 

 

リックは弾切れになり、ウォーカーに囲まれ絶体絶命!になりましたが、危機一髪ダリルが来てリックを助けます。

 

なんだかんだメルルも来た。

 

そしてグレンも戻って来た。

 

グレン途中で冷静になったのかな?このタイミングはたとえメルルでも人多いほありがたいわ。

 

 

せっかく刑務所住みやすくなってきてたのに、こんなに大量のウォーカーどうすればいいの…。

 

次回へ続く。

 

f:id:okadanoblog:20210606115504j:plain

 

 

 

okadanoblog.hatenadiary.jp