ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン3 エピソード9 ネタバレ感想絵日

ウォーキング・デッド3第9話ネタバレ感想絵日記

 

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

 

以下盛大なネタバレになっていますので、ご注意願います。感想はあくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

ウッドベリーの闘技場では、メルルとダリルの周りにウォーカーを繋いで囲み、兄弟でデスマッチをするように総督が強要。

 

アンドレアが総督にやめるよう頼みますが、もう止められないと拒否するガチギレの総督。

 

メルルとダリルって仲良しってわけじゃないし、過去に色んなしがらみがありそうなんだけど、かと言って絆が無いことも無いという複雑な関係。

 

こんな胸くそ悪い戦い見たくない!と思ってたら、闘技場へ駆けつけてくれたリックとマギー!

 

二人は催涙弾を打ち込んで銃撃、住民が逃げまどっている間にダリルとメルルは救出されました。

 

 

メルルは町を囲っている柵を壊し、逃げ道を案内します。

 

壊れた柵から街中に入りこむウォーカーたち。

 

リック達は車で待っていたグレンとミショーンと合流しますが、当然ながらグレンは自分を拷問したメルルの姿に激怒して銃を向けます。

 

それをダリルが止めますが、相変わらず悪態をつくメルル。

 

ミショーンに、お前のアンドレアは総督と寝ているとか言って煽ってくる。

 

でもそのセリフで、みんなはアンドレアが生きていてウッドベリーにいること、さらには総督の彼女であることを知る…。

 

 

リック達は、グレンに危害を加えた危険人物のメルルを刑務所へは連れていけない考え。

 

ダリルはメルルを見捨てられず、リック達と別れてメルルと行動を共にすることを選びます。

 

 

f:id:okadanoblog:20210604195951j:plain

 

 

 

 

さらに、リックはミショーンにも、手当が済んだら刑務所を出て行けと言います。

 

え!ひどくない?ミショーンのおかげでグレンとマギー助かったのに!赤ちゃんのミルクも持ってきてくれたのに!

 

 

刑務所に戻る途中、ウォーカーを倒しながら、グレンはリックが総督を殺さなかったことを責めます。

 

そして、マギーが総督に何をされたかわかるか!と怒りを露にします。

 

 

ウッドベリーの中にはウォーカーが溢れ、人々はパニック状態。

 

娘の死(元々ウォーカーでしたけど)と町の崩壊で、総督は以前のような偽善的なリーダーの仮面が取り払われてしまった模様。

 

素のヤバい奴全開で、ウォーカーに襲われている住民にとどめを刺してみたり、もはや怒りに我を忘れて誰彼構わず殺戮。

 

 

その後、総督はアンドレアに、ダリルやグレンとマギーのことを何故教えてくれなかったのかと問い詰められますが、君はここでは訪問者だからだと言います。

 

うーん、薄々怪しんではいるものの、まだアンドレアは総督の味方って感じなのかなー、モヤモヤする!

 

 

総督の家の周りには住民が押しよせていて、アンドレアは総督の奥さん気取りなのか突然住民の前で演説。

 

今こそ一致団結すればウッドベリーは歴史書に残る、などと言って住民の士気を上げます。

 

アンドレア元々は弁護士らしいし、根は正義の味方なんだろうからこういうこと好きなのかな、ちょっと鼻につく行動多かったけど…。

 

ていうか、弁護士なのに極悪な奴見抜けないって…誰よりも見抜けないってどういうこと。

 

 

 

一方刑務所では、ハーシェルが新しい生存者の治療をしています。

 

そしてタイリースに、このまま一緒に生活できるかどうかは自分の一存では決められないことを告げます。

 

 

そしてリック達が刑務所に戻ってきて、ダリルがメルルと友に行動をするためグループを去ったとをみんなに伝えます。

 

タイリース達は刑務所に留まりたい考えですが、全く人を信用できなくなっているリックはそれを断ります。

 

リック、未だにたまにローリの幻を見て取り乱したりしているので、まだ心の傷は全然癒えてない様子。

 

f:id:okadanoblog:20210604200018j:plain

 

タイリースとサーシャは良い人っぽいですけど、かと言ってこの二人以外のメンバーは微妙な感じ…結局追い出されてしまうのかなー。

 

次回へ続く。

 

 

okadanoblog.hatenadiary.jp