ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン3 エピソード6 ネタバレ感想絵日

ウォーキング・デッド3第6話ネタバレ感想絵日記

 

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

 

以下盛大なネタバレになっていますので、ご注意願います。感想は個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

刑務所の部屋に突然鳴り響いた電話に出たリック。

 

電話の主は女の人で「安全な場所にいる」と言います。

 

それに対してリックは助けを乞いますが、「二時間後に」と言われ切れます。

 

その後も何度か電話がかかってきて、短い会話をするも電話は毎回すぐ切れてしまいます。

 

 

f:id:okadanoblog:20210530090220j:plain

 

場面は変わり、ウッドベリー付近の森では、メルルと3人の部下が出て行ったミショーンを追っていました。

 

表向き平和的に街を出て行かせても、結局は始末されるということか…。

 

メルル達はミショーンに追いつきますが、ミショーンはそれに気づきメルルの部下の一人を倒します。

 

ですがミショーンはメルルに脚を撃たれてしまいます。

 

そこへウォーカーたちがやってきて、メルル達が応戦している隙に、なんとか逃げるミショーン。

 

 

メルルは放っておいても怪我をしているし死んだようなものだと、ミショーンを追うのをやめますが、もう一人の部下が総督の命令だからとミショーンを追おうとします。

 

そんな部下の頭を撃つメルル。

 

え?自分に従わなかったから腹が立っただけ?それともミショーンを逃がしてくれたの?

 

 

ウッドベリーでは、アンドレアが総督に貢献したいと言って、町の出入り口の門の警備をすることに。

 

一緒に警備をしていた女の子が、門に近づいてきたウォーカーを弓で殺そうとしますがなかなか当たりません。

 

するとアンドレアは、こうしたほうが早いと門の外に出てナイフでウォーカーの頭を刺して殺します。

 

危険な行動だと総督に注意されるアンドレアですが、自分は戦うことが好きだと言います。

 

そんなアンドレアを総督は気になると言い、二人は恋人同士になってしまったー…あーあ。

 

ミショーンが強すぎて忘れてたけど、そういえばアンドレア戦うの好きだったなぁ…、シェーンに銃の撃ち方教わってウォーカーに乱射して喜んでたよなぁ。

 

そんな奴がなんで前回、ウォーカーと闘う見世物見て「野蛮」とか言ってた?

 

 

怪我をして逃げているミショーンですが、ウォーカーの返り血と返り臓物を浴びていたおかげで、ウォーカーたちに気づかれずに森を抜けることができました。

 

そしてお店のような建物にたどり着くと、一台の車がやってきて止まります。

 

ミショーンが隠れて様子を見ていると、車から降りてきたのは物資調達に来たグレンとマギーでした。

 

ミショーンはグレンもマギーも知らないのでずっと隠れて二人を見ていますが、お店の物資を手に出てきた二人の前に他の人物が現れます。

 

それはなんとメルル!お互い驚きます。

 

メルルはダリルに会わせてくれと言い、グレンはここにダリルを連れてくると言います。

 

ですがメルルはマギーに銃を突き付けてを人質に取り、グレンに車を運転させて去っていきます

 

一連の流れを見ていたミショーン…。

 

 

 

さて、刑務所ではハーシェルの心配をよそに、リックはずっと電話を待ち続けています。

 

再びかかってきた電話に出ると、「リック」と自分の名前を呼ばれますが、またすぐに切れてしまいます。

 

さらに再びかかってきた電話に出たリックは、それがローリの声だと気づきます。

 

今も愛してると言うリックに、ローリは「カールと赤ちゃんと仲間を頼む」と言って電話が切れます。

 

リックはずっと妄想の電話に出ていたようで…。

 

心が完全に壊れていたリックでしたが、このローリ(幻聴)との電話で何かが吹っ切れたのか、その後リックはローリが息を引き取った部屋を出てみんなの所に行きます。

 

そして、赤ちゃんを初めて抱っこします。

 

f:id:okadanoblog:20210530090249j:plain

 

 

一方刑務所内を探索していたダリルは、ガタガタ中から動くロッカーの扉を発見し、中にウォーカーがいるものだと思い開けると、そこには閉じ込められていたキャロルが!

 

墓穴まで用意されていたキャロルでしたが、生きてた!

 

 

リックはすっかり落ち着き父の顔になって、赤ちゃんを抱っこして外に出ていました。

 

金網の向こうにはウォーカーが群がっていますが…そこには生きた人の姿が混じっている!

 

それは、グレンとマギーが手に入れたミルクや物資を持ったミショーンの姿でした。

 

グレンとマギーの会話から「刑務所」というワードを聞き取ってここにたどり着いたと思われるミショーン…天性の勘でたどり着いたのかな!

 

次回へ続く。

 

 

okadanoblog.hatenadiary.jp