ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン2 エピソード5 ネタバレ感想絵日記

ウォーキングデッド2第5話ネタバレ感想絵日記

 

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

 

以下盛大なネタバレになっていますので、ご注意願います。感想はあくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

依然ソフィアの捜索が続いています。

 

カールの件があって日にちの感覚わからなくなったんだけど、失踪から何日たったんだろう…。

 

 

ダリルは捜索を続ける中、川辺でソフィアの人形を見つけます。

 

そこで、乗っていた馬が暴れて落馬!

 

背負っていたクロスボウの矢が脇腹に刺さってしまいます!

 

f:id:okadanoblog:20210505121554j:plain

 

 

意識が朦朧とする中で、ダリルは兄メルルの幻を見ます。

 

なんだろうこの兄弟なんだかんだ確執がありそう。

 

そしてメルルは今どうしてるんだろう。

 

メルルに罵られ蹴られ…、ダリルの意識が戻ったその時、ウォーカーがすぐそばにいて襲いかかってきます。

 

気合でなんとかウォーカーを撃退し、刺さった矢を抜き、鋼の精神力で崖を這い上がって牧場に向かって歩き出すダリル…強!

 

 

もうこれ以上ないくらいボロボロなのに、いやボロボロだからこそ、ダリルは遠目にウォーカーと勘違いされてアンドレアに撃たれてしまう

 

かすっただけで良かった!!

 

 

ずっとメソメソ頑なな態度だったキャロルも、誰よりも真剣にソフィアを探して大怪我までしたダリルには、さすがに感謝しているようです。

 

キャロルは治療を受けて休むダリルのおでこにチュウ。これは母性?母的な愛情表現?

 

何にしても、この二人の絆は深まった感じ。

 

 

 

シェーンは、もうソフィアは生きているとは思えないし、捜索を続けると仲間を危険にさらすから、捜索を打ち切ろうと言います。

 

確かにウォーカーだらけの林を捜索するのはかなり危険…でもまだ小さい女の子を見捨てるなんて辛すぎる。

 

ダリルが見つけたソフィアの人形のおかげで捜索範囲はだいぶ絞れたし、リックは捜索を続けることを選びます。

 

ことごとく毎回意見が分かれるリックとシェーン。

 

 

 

 

グレンはローリに妊娠してるのかを聞き、ローリは認め口止めします。

 

グレンは心優しき男子だなー、リックのことも助けてくれたし。

 

ローリが、同性のマギーじゃなくてグレンに検査薬頼んだのなんとなくわかる気がした。

 

 

 

f:id:okadanoblog:20210505121617j:plain

 

 

キャロルは料理上手なようで、みんなに夕飯をふるまい、なんとなく穏やかな雰囲気の夜。

 

 

グレンはマギーとこっそり逢引きするべく、納屋に来るよう書いて折りたたんだメモをマギーに渡して、先に納屋に行きます。

 

すると残念、納屋には無数のウォーカーが閉じ込められていた!

 

事態が飲み込めないグレンですが、そこへやってきたマギーが「見るべきじゃなかった」と一言。

 

この農場、ウォーカーになってしまった親族をかくまってるの?

 

危険すぎる。

 

次回へ続く。