ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン1 エピソード4 ネタバレ感想絵日記

ウォーキングデッド1第4話ネタバレ感想絵日記

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

 

以下盛大にネタバレしているのでご注意願います。感想はあくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

避難所では、アンドレアとエイミーという姉妹が釣りをしています。

 

f:id:okadanoblog:20210427152248j:plain

 

 

釣りを教えてくれたのは二人のお父さんのようで、平和な日の思い出話をしている様子。

 

 

 

前回シェーンにボコられたDV野郎エドは救いようの無いゴミのようで、なんか自分の娘のことキモい目で見てる。

 

それに奥さんも気づいてる。

 

エド消えてくれよって視聴者誰もが思ってますよね、こういう奴にはフラグ立ってるって思っていいんですよね?

 

DV被害者は、どんどん抵抗する気力もなくなってしまうことが多いみたいだけど、キャロル頼むよ娘だけは守ってよ!

 

 

ところで、この避難所にはどのくらいの生存者が生活しているんだろう。

 

30人くらい?すごく多くはない感じ。

 

逆にどれくらいの人類がウォーカーになったの?そもそもなんで?

 

アメリカだけなの?日本もこんなんなってるの?

 

怒涛の疑問が押しよせますが、今のことろ全部謎のまま。

 

 

 

さて、場面はアトランタのリックたち。

 

前回の終わりに発見された屋上に残されたメルルの手…やはりメルルは生きているようで、そこから血痕をたどってメルルを探そうとするリックたち。

 

でも全然メルルは見つからない。

 

 

f:id:okadanoblog:20210427155413j:plain

 

とりあえず先にリックの武器とトランシーバーが入ったカバンを見つけるも、見知らぬ男たちが現れ、グレンを捕えて連れ去ってしまった!

 

必至に追う中、リックたちは男たちの一人を捕まえ、仲間のところへ案内させます。

 

隠れ家のようなところに着くと、男たちはグレンを上の階から落とそうとして、助けてほしければ仲間と武器を渡すよう要求してきます。

 

ダリルは、「グレンに武器と取引をする価値はない」、とたいがい非情なことを言いますが、リックにとってグレンは命の恩人ですし見捨てる選択肢はありません。

 

 

仕方なしダリルも同意して、グレンを助けるべく男たちとの戦いも覚悟しますが、実はこのやんちゃな男たち、隠れ家で老人ホーム的なものを作って老人たちのお世話をしていた善良な人間。

 

救いのない出来事ばっかりのドラマだけど、こういう展開もあるとは…。

 

 

リックたちは男たちに武器をいくつか渡してあげて、結局メルルには会えぬまま避難所に帰ることに。

 

でも、乗って来た車が無くなっている。

 

誰?メルル?

 

 

しょうがないから徒歩で避難所に戻ることになり、すっかり夜も更けてしまいます。

避難所に近づいたところで、異変に気づくリックたち!

 

避難所がウォーカーの大群に襲われている!

 

 

次から次へと問題が起こって気が休まることがない!

 

次回へ続く。