ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン2 エピソード1 ネタバレ感想絵日記

ウォーキングデッド2第1話ネタバレ感想絵日記

 

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

 

以下、盛大なネタバレをしているのでご注意願います。感想はあくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭、リックはモーガンにトランシーバーで通信を試みています。

 

モーガンの存在忘れてた…全然出てこないけど無事なのかな。

 

 

 

f:id:okadanoblog:20210430162808j:plain

 

 

 

 

CDCで何も得られなかったリックたち生存者一行は、何台かの車でフォートベニング基地に行くことにしたようです。

 

でもその途中、渋滞で動けなくなり乗り捨てられた無数の車で道が塞がれており、リックたちは先に進めなくなってしまいます。

 

しかも自分たちの車の一台が故障。

 

車の修理をするために、乗り捨てられたたくさんの車から部品やガソリン、食料などの物資を調達していると、ウォーカーの群れが近づいてきます。

 

とっさにみんなは車の下に隠れますが、キャロルの娘のソフィアがウォーカーに見つかってしまい、ソフィアは一人林の中へ逃げ込んでしまった。

 

 

すぐさまリックが追いますが、ウォーカーを倒している間にソフィアは姿を消してしまう!

 

 

リックとダリルで林の中を探し回りますが、ソフィアは見つからず…そのまま夜になってしまいます。

 

夜は危険だからと、一旦捜索をやめることになったけど…そんなー、親としては危険だからこそ子供探さなきゃいられないよ…。

 

キャロルは間違いなく一睡もできなかったと思うけど、朝になってから再びみんなでソフィアの捜索を開始。

 

 

 

そんな中、シェーンがローリに、自分はこのグループから抜けるつもりだと話をします。

 

確かにねー、リックと揉めそうだからそのほうがいいかもねー。

 

シェーン、戦力的には頼りになるんだけど。

 

 

 

それを密かに聞いていたアンドレアは、ローリがその場を離れてから、シェーンに「私も連れていってほしい」と言う。

 

アンドレアは、自分は浮いている存在だからグループを離れたい、みたいに言ってたけど、みんなそれなりに個性的だから全然気にしなくていいと思う。

 

それに、自分だったら浮いてようがなんだろうが、こんな地獄みたいな世界で仲間は多い方が安心な気がするけど…。

 

 

 

結局この日もソフィアは見つからず…。

 

 

リックとシェーンとリックの息子のカールは、林の中の教会にソフィアが逃げ込んでくるかもしれないと、そこで待機することに。

 

 

他のみんなは車に戻って休むことにします。

 

 

アンドレアは自分用に銃をほしがってみたり、キャロルはソフィアが居なくなったのをリックのせいみたいに言ってみたり、ローリはそんな女性陣にイラついている様子。

 

なんだかんだ、みんなクセあるんだよな~、その辺実際の人間関係と同じでリアルだと思います。

 

 

 

この後、シーズン2しょっぱなから最大のピンチが!

 

教会の外で野生の鹿を見ていたカールが、突然何者かに撃たれてしまいます!!

 

 

 

f:id:okadanoblog:20210430162902j:plain

 

ウォーカーだらけのこんな世界で、ソフィアが居なくなって騒然となってる中…医者もいないのにカールが撃たれるって、容赦ない絶望感。

 

子供ばっかりピンチになるの辛いよー。

 

気が休まることが無いまま次回へ続く…