ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン2 エピソード2 ネタバレ感想絵日記

ウォーキングデッド2第2話ネタバレ感想絵日記

 

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

 

以下盛大なネタバレになっていますので、ご注意願います。感想はあくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

f:id:okadanoblog:20210501161547j:plain

 

 

 

 

撃たれてしまったカール…!

 

どうやら鹿狩りに来ていた男性の流れ弾に当たってしまったようで、撃った相手は近くに知り合いの家があるからそこで治療をしてもらえるとリック達を案内します。

 

 

ハーシェルという獣医のおじいさんの家に運ばれ治療を受けるカール

 

病院ではないので十分な設備も麻酔も無く、猛烈な痛みに泣き叫ぶカールを見てられない!

 

とりあえずの応急処置をしたものの、弾の破片が取り切れていない状態

 

 

それを取りのぞくための器具や薬などが家には無く、ここから少し離れた高校に行けばそれらが手に入るとハーシェルは言います。

 

でも、そこには「奴ら」ウォーカーがいて近づくことは難しいとのこと。

 

 

 

シェーンが自分が行くと申し出て、カールを撃ってしまったオーティスも責任を感じて同行することに。

 

シェーン、リックには対抗心剝き出しだけど、カールのことは大事に思ってる感じ。

 

カールも、リックとはタイプの違うシェーンを慕ってる感じがします。

 

 

 

そんな時、車で待機中のメンバーのTドックは、前日ウォーカーに襲われて手を怪我してしまった様子。

 

高熱で様子がおかしい…これってTドック転化しちゃうの?

 

怪我したことを誰にも打ち明けて無さそうだけど、人知れず転化してメンバーを襲ってくるパターンかー。

 

 

f:id:okadanoblog:20210501161622j:plain

 

 

ソフィアを捜索中のアンドレアは林の中でウォーカーに襲われそうになりますが、そこへ馬に乗った女の子マギーが現れてウォーカーを撃退してくれます。

 

マギーはハーシェルの娘で、カールが撃たれて治療を受けていることをみんなに話し、ローリを馬にのせて家へ連れていきます。

 

めっちゃ美人のマギー、ハーシェルの孫じゃなくて娘!?

 

 

 

シェーンとオーティスは高校に着きますが、ウォーカーが多すぎる…。

 

二人は発煙筒でウォーカーの気を引き、なんとか校舎に入って必要な医療品などを探し出します!

 

ですが、ウォーカーの群れが多すぎて、校舎から出るに出られない。

 

 

 

ソフィアも全力で探さなきゃまずいってのに、カールがそれどころじゃないし、ソフィア捜索の進展も全く無さそう。

 

 

Tドックもシェーン達もピンチだし、最悪に最悪がどんどん積み重なってしまうー。

 

次回へ続く。