ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン2 エピソード8 ネタバレ感想絵日記

 

 

ウォーキングデッド2第8話ネタバレ感想絵日記

 

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

 

以下盛大なネタバレになっていますので、ご注意願います。感想はあくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

前回、一掃された納屋のウォーカー。

 

 

リックは納屋を開け放ったシェーンに怒りますが、シェーンは、お前は既に死んでいる少女をずっと探させていた!と逆ギレ。

 

みんな善意で探してたんじゃないの…。

 

 

ウォーカー化していた親族や知人は埋葬して、他の人は火葬することに。

 

ん?ソフィア以外にも見知らぬウォーカーもかくまっていたということ?

 

いつか人間に戻るかもしれないから誰かれ構わずかくまってたってこと?いやいやそれは大変危険だったよ。

 

 

キャロルはやはり辛い現実に向き合いきれないようで…納屋に居たのは娘じゃないと言い、ダリルにお葬式に出るよう言われても部屋で1人ずっと泣いている。

 

f:id:okadanoblog:20210509222910j:plain

 

そしてダリルが摘んできたナニワイバラをちぎって捨てます。

 

 

失意のハーシェルは、リック達に「農場から出て行け」と言い残し、マギーが生まれてからずっと絶っていたお酒を飲みに街のバーへと行きます。

 

バーに飲みに行くといっても、もちろん廃墟と化したバーの酒を無断で飲みに行くということ…おじいが一人で危ない!

 

 

そんな中、これまであんまり登場してこなかったマギーの妹のベスは、納屋から出てきたウォーカーの母親に襲われそうになり、ショックと高熱で倒れてしまいます。

 

天使のようなベス、10代にしか見えないけど本当にハーシェルの娘で合ってる?

 

 

ハーシェルの行方をマギーから聞いたリックとグレンは、バーへハーシェルを迎えに行き、ベスが倒れたことを伝えます。

 

それでも帰ろうとしないハーシェル

 

今まで奇跡を信じていたけれど、現実は違った…妻に襲われた娘に合わせる顔がないと言い、リック達を役病神だと責めます。

 

 

ローリはダリルに、町にリック達を迎えに行ってほしいと頼みますが、断られます。

 

ダリル、キャロルには優しいのにローリはスルー。

 

そこで、ローリは自分で運転して町へ行くことにしますが、道中ウォーカーに遭遇してハンドルを取られ、車が横転!

 

f:id:okadanoblog:20210509222939j:plain

 

妊婦さんなんだから、産むって決めたんだから、おとなしくしててよー…!

 

まず、なんでリック達を迎えに行こうとしたんだっけ、心配したから?妊婦が一人で迎えに行く方がよっぽど危険なんですけど。

 

大丈夫なの?ローリとお腹の子!

 

 

ハーシェルとリック達が居るバーには、銃を携帯した二人の見知らぬ男たちが入って来ます。

 

二人はワシントンDCに向かっていたけど渋滞で乗り捨てられた車に足止めされ、ここへ流れ着いたそう。

 

あーいかにもあやしい。

 

道すがら色んな人から話を聞いたけれど、フォートベニング基地もウォーカーだらけだと言います。

 

そして、リック達が近くの農場にいると知ると、自分たちも農場に連れて行ってほしいと頼みます。

 

でも、ハーシェルとリックは空きが無いからと断ります。ハーシェル的にはリック達にも出て行ってほしいんですけどね…。

 

すると、男たちは「こいつらを殺して農場を乗っ取ろう」と冗談まじりに言ったかと思ったら、次の瞬間、男の一人が銃を向けてきて…!

 

リックはためらわず二人を撃ち殺します。

 

 

前回のソフィアの時もそうでしたが、殺られる前に殺る!って即座に判断しなきゃならないこの世界の掟。

 

これ日本人にはとくに難しいだろうなと思います。

 

ウォーキングデッドって、こんな時自分だったらできるかなー?いや無理…完。

 

みたいに感情移入して見てしまうんですが、私だったら何度命を落としたことか数え切れない。

 

ゾンビだらけの世界っていうのは全然リアリティ無いけど、絶体絶命な極限状態の時の心理描写とか妙にリアルで、無駄に自分だったらとシミュレーションしてしまう。

 

 

次回へ続く。