ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン2 エピソード9 ネタバレ感想絵日記

ウォーキングデッド2第9話ネタバレ感想絵日記

 

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

 

以下盛大なネタバレになっていますので、ご注意願います。感想はあくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

リックが二人の男を撃ち殺した後、バーには二人の男の仲間達がやってきて銃撃戦に!

 

グレンはおどおどしてるし、ハーシェルは銃嫌いだしリック一人で迎え撃つのは大変だな、と思ったら、ハーシェル銃使えた!

 

ハーシェル、普通に悪人撃ち殺してた。

 

 

ウォーカーだけじゃなく、生きた人間もたいがい危険っていうのがウォーキングデッド…。

 

実際、法が無くなった世界で一番怖いのは人間…。

 

バー周辺はいつの間にか、銃声に集まって来たウォーカーだらけになり、襲ってきた男たちは途中で撤退します。

 

でも男たちの仲間の一人の少年が、屋根から落ちて柵に脚を突き刺し、逃げ遅れます。

 

…痛いシーンほんと多いわ。

 

リックは、まだ少年だから見捨てられないと、柵から無理やり足を引き抜いてウォーカーから助けます。

 

 

 

 

農場では、ローリがいないとみんなが気づきシェーンが探しに行くことになります。

 

 

前回車が横転したのに、ローリはたいしたケガもなく生きていて、歩いてリックたちの元に行こうとしていました。

 

無事だったのも無理があるけど、農場に戻らずリック達のもとに歩いて行くなんて正気ではない…。

 

 

そんなローリを見つけたシェーンは、リックたちは無事帰っていると嘘をつき、ローリを連れ帰ります。

 

ついでにリック達を迎えに行ってやれば株も上がるのに。

 

 

 

帰ってもリック達が戻っていないことにローリは怒りますが、シェーンはみんなの前で、お腹の子を守るためだと言います。

 

ということで、みんながローリの妊娠を知りました。

 

 

 

その後、ローリはシェーンと二人になった時に、リックに自分たちの過ちを正直に話した、と言います。

 

するとシェーンは、あれは間違いではなく本気だったと男泣き。

 

f:id:okadanoblog:20210510161837j:plain

 

ローリも私もドン引き。

 

 

 

翌朝リックたちは、助けたランダルという少年を連れて農場に帰ってきます。

 

え?なんで翌朝?一晩どうしてたんだろう。

 

治療をしたら食料を渡して開放する、というリックに対し、シェーンはランダルを帰せば仲間とともに戻ってきて戦争になると言います。

 

こういう駆け引きが難しいウォーキングデッドの世界。

 

 

 

グレンは、銃撃戦の時に怖気づいて動けなかった自分のことを、マギーに打ち明けます。

 

なんだかんだ良いカップルになったマギーとグレン。

 

それまではグレンだって普通に戦えてたのに、マギーと会って生きることに執着ができたために臆病になってしまったようです。

 

マギーは、クセ強な女性陣キャストの中で普通に良い子で芯も強そうだし、この2人には幸せになってほしい!

 

 

 

対してこちらは全く共感できない三角関係の大人3人。

 

ローリは、嘘ばかりついて信用ならない&執着心が異常なシェーンが怖くなり、リックにシェーンは危険だと警告します。

 

f:id:okadanoblog:20210510161858j:plain

 

そんな奴がお腹の子の父親っぽいなんて、さすがに同情…。

 

次回へ続く。