ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン2 エピソード13 ネタバレ感想絵日記

ウォーキング・デッド2第13話ネタバレ感想絵日記

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

 

以下ウォーキング・デッドの盛大なネタバレになっていますので、ご注意願います。感想はあくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン2の最終回、ハーシェルの農場にウォーカーが大群で押し寄せる…。

 

リックとシェーンのひと悶着&カールが撃った銃声でこんなに大量に集まって来たの?

 

こんなにたくさんのウォーカーが周りにいたのに、逆になんで農場は今まで無事だったのか…。

 

 

f:id:okadanoblog:20210516183204j:plain

 

 

 

間近に迫るウォーカーから逃げるリックとカールは、近くにあった納屋に油をまいて火をつけ、ウォーカーの群れを引き付けます。

 

リック達を心配したジミーが、キャンピングカーで二人を迎えに来てくれますが、ジミーはウォーカーに襲われて犠牲に…。

 

 

 

ローリはカールを探そうとするも、もうウォーカーがごっちゃごちゃの状態で、キャロルに説得されてパトリシアとベスと逃げます。

 

ついちょっと前まで平和だった農場が、あっという間にすごい地獄絵図になってしまった。

 

ハーシェルは農場を守ろうと、銃を構えて動きません。

 

 

四方から来るウォーカーに追われ、戦いながら逃げまどう中で、パトリシアもウォーカーに襲われてしまいます…。

 

 

ベスとローリはTドッグと車で逃げ、キャロルはダリルにバイクで拾われて逃げます。

 

リックとカールは、無理やりハーシェルを拾って車で逃げ、グレンとマギーも徒歩で逃げます。

 

 

唯一一人で取り残されてしまったのがアンドレア。

 

キャロルのことをウォーカーから助けてあげたりしてたら、逃げ遅れてしまった…。

 

 

翌朝、散り散りに逃げた生存者一行は、ハーシェルの農場に来る前に居た、たくさんの車が乗り捨てられたハイウェイへと順々に集まりました。

 

車を調達し、みんなで東を目指すことに。

 

アンドレア以外の生存者は全員集まった様子。

 

 

途中、リックの車がガス欠になったことで、一度みんなで止まってそこでキャンプをすることに。

 

そこで、ランダルがウォーカーに噛まれたり引っかかれたりしていないのに、転化していたことを話すダリル。

 

そうそう、みんなは知らないけどシェーンもそうだった!

 

 

リックはCDCでジェンナーから、ウォーカーに噛まれたり引っかかれたりしていなくても「皆感染している」と言われたことを話します。

 

そうなの!?

 

リックそうならそうと早く言ってよ…なぜ黙っていたのか…みんなも怒ります。

 

 

ふと皆から離れたリックをローリが追い、リックはシェーンを殺したこと、そして転化したシェーンをカールが撃ったことを、ローリに打ち明けます。

 

軽蔑した目をリックに向け、突き放すローリ。

 

リックが親友を殺した原因自分ですけどね…。

 

 

 

さて、その頃一人残されたアンドレアは、森の中をウォーカーからずっと逃げていました。

 

でも銃の弾が尽きて倒れ、いよいよウォーカーに襲われそうになったその時、そのウォーカーの首を刀で刎ねて助けてくれた人物が!

 

それは、鎖に繋いだウォーカー2体を引き連れ、フードを被った人物。

 

新キャラ!?

 

 

f:id:okadanoblog:20210516183229j:plain

再び画面はリック、親友を殺めたショックとローリからの拒絶で自暴自棄になったリック。

 

農場をあんな形で去ることになり、何名もが犠牲になり…ギスギスして文句ばかり言い出す一行。

 

そんな中、リックはみんなに悪態をつき、唐突に親友を殺したことを暴露。

 

唖然とするみんなを前に、ここを出て行くのは勝手だけれど安全な場所なんてない、守ってほしいなら2度と俺に逆らうな!と恐怖政治を宣言…。

 

シェーンが乗り移った?ってくらい急にゲスさを出してきた主人公。

 

カールが泣いてるじゃないか…可哀そうに。

 

 

視聴者がリックのキャラ変についていけないまま、ウォーキング・デッドシーズン3へ続く。