ウォーキングデッドネタバレ感想絵日記okadanoblog

ウォーキング・デッドなど大好きな海外ドラマのネタバレ感想を、絵日記のように記すブログ。

ウォーキングデッド シーズン3 エピソード1 ネタバレ感想絵日記

ウォーキング・デッド3第1話ネタバレ感想絵日記

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます、岡田のブログです。

 

以下盛大なネタバレになっていますので、ご注意願います。感想はあくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーキング・デッドもシーズン3に入りましたが、シーズン2の最終回から結構時間が経過している感じです。

 

電気も通ってないこんな世界で、一行は冬を越した様子。

 

あれから犠牲者も出ていないみたいだし人減ってなくて良かった。

 

なんかみんなサバイバル生活に慣れたというか、ちょっとたくましくなってる感じがする。

 

 

ローリはすっかりお腹が大きくなっていて、車で移動し続ける生活は負担が大きいと言うハーシェル

 

f:id:okadanoblog:20210518143603j:plain


 

 

来るべき出産の日のためにも、定住できる場所を探すことに。

 

 

そんな中、森に狩りに出たリックとダリルは、大きな刑務所を発見します。

 

フェンスに囲まれた刑務所は、定住するにはうってつけと思われたものの、敷地にはウォーカーたちがウロウロ…。

 

 

みんなで協力してウォーカーを倒し、ひとまず敷地内のフェンスに囲まれた一画を確保します。

 

その夜リックは、刑務所の中には物資も医薬品も武器もあるはずだと言い、明日は刑務所の中に入ろうということに。

 

 

ローリがリックに、子供が産まれる前に今まで避けてきた話をしたいと申し出ますが、リックは聞く耳を持ちません。

 

シェーン亡き今、お腹の子は誰の子だとしても有無を言わさずリックが父親はになるわけですよ。

 

だからこそ、ちゃんと夫婦で話さなきゃいけない気がするけど、もうこの二人何をどうしてもやり直せる気がしない…。

 

 

 

翌日、みんなで看守や囚人のウォーカーを倒し、刑務所に入ります。

 

意外と中にはウォーカーの姿は無く、みんな久々に独房のベッドで休むことができました。

 

 

ローリはいつ産まれてもおかしくない状態。

 

リックはずっとローリを避けているようで、ローリはハーシェルに自分たちのことを打ち明けます。

 

夫が親友を殺してしまったのは自分にも責任があるわけで…さらにこんな絶望的な世界に産まれる子供に未来はあるのかとか、無事出産できるのかとか、もう怒涛の不安だらけですよ。

 

とりあえず、獣医とは言えお医者さんがいるのは心強いし、一番年長者のハーシェルは精神的にも頼れる存在。

 

 

 

一方アンドレアは、森で助けてくれたミショーンという黒人女性と一緒に行動していました。

 

両腕を切り落とし顎を砕き自由を奪ったウォーカー2体を鎖につないで引き連れ、日本刀を武器に戦う強いミショーン。

 

ちょっと仕組みがよくわからないけど、この2体のウォーカーを連れていると他のウォーカーから人間だと認識されないのかな?

 

 

アンドレアは熱があってとても体調が悪そう。足手まといになるから自分を置いて行ってくれと言いますが、ミショーンは見捨てません。 

 

 

f:id:okadanoblog:20210518143621j:plain

 

次の日、リック達は食料などの物資を探しに刑務所内を探索することに。

 

この刑務所めっちゃ広いので、見取り図も無しに内部を動き回ることが難しそう…まるで迷路だし、どこにウォーカーが潜んでいるかわからないし、ゲームの世界みたい。

 

ローリとキャロルだけは独房に残ることに。

 

 

探索メンバーは刑務所内で武器などを見つけますが、そこへウォーカーが現れ襲ってきます。

 

みんなで逃げる途中、ハーシェルがウォーカーに足を嚙まれてしまった!

 

体中に感染が広まってはウォーカーに転化してしまうため、これしか方法がない!と、リックは噛まれた方のハーシェルの足を斧で切り落とします。

 

 

ハーシェル出血で助かるの!?って心配な中、この刑務所の囚人と思われる生存者たちが現れます。

 

次回へ続く。

 

 

okadanoblog.hatenadiary.jp